患い

GWが終わってしまいました。

 

悲しい😢

 

学校に行きたくない患いです。

 

ただそんなことは言ってられないので、頑張って登校いたしました。

 

いつもより一段と疲れた気がします。

 

最近、ただ漠然と将来に対する恐怖があるんです。

 

高校生には普通のことでしょうか?

 

これから、社会に出て歯車の一つとして動いていく、そんな姿を想像すると嫌で嫌でたまらない。

 

まだ俺は高校生、この特権を生かしてあと少しの間だけ社会に反抗しようと思っています。

 

反抗とは何なのか?

 

授業中に寝ることなのか?

 

校舎の窓ガラスを割ることでしょうか?

 

家に帰らず、だらだらと駄弁っていることなんかも反抗になるのでしょうか?

 

高校生は縛りが多いものですから、だって0時に外にいるのも警察に見つかればアウトなんですよ?

 

確かに、アルバイトをしていると大人との圧倒的な能力の差はとっても感じることは多いのですが、

 

体力は、力は、元気は、動ける能力は絶対に俺たちのほうが高いのに。

 

そんな、僕らに縛りを設けてしまう社会が少し許せない。

20230509