生きることを苦にしないためにピアスを外した

春休みにピアスを開けた。

 

左耳に二つ開けた。

 

開けたのはほんの気休めで、苦しいことを紛らわすために、したいことをしよう、

 

そのうちの一つにピアスを開けるがあったから。

 

だからピアスを開けた。

 

そしたらすぐに腫れてきた。

 

痛かった

 

気になった

 

でもまだ外さない

 

病院に行った

 

薬をもらってだいぶましになった。

 

でも、寝ても覚めてもピアスを見てしまう。

 

眠るとき左耳は絶対に上にしなければならなかった、

 

服を脱ぐときは、耳に引っかからないように気を付ければならなかった。

 

僕の耳はすぐに安定するような耳ではなかったみたいだ

 

1ヶ月経ってまだ気にしてる、ピアスがだんだんと苦になってきた

 

お風呂に入って、鏡を見たときに気持ち悪いな、そう思って

 

外した

 

外した後は、それでもまだ少し痛かった

 

その日も左耳は上にした

 

でもよく眠れた。

 

あんなにしたかったことが、苦になってたのを

 

外して初めて気づいて

 

何とも言えない気分になった。

 

そんなピアスの思い出。

 

安定したらつけようと思った少し高めの二つのピアスは

 

活躍することなく出番を終えた。

 

でもなんかもったいないのでネックレスにして絶賛大活躍中。

 

フープピアス選んでよかった、

 

今、僕の耳を見ると二つの跡がついている

 

その跡は結構お気に入りだ。

20230518